2006-01-01から1年間の記事一覧

ぼくらが

★子供たちが不本意ながらロボットに乗って地球を救う話はもうおなかいっぱい なんて思ってたけど読んでますぼくらの。でもオチだけわかればいいかなという気も。 ★未来日記は 話に穴がありすぎるような気がしてつらい。 ★それより面白い漫画の話をするべきな…

ノートパソコン暮らし

★ノートパソコンをメインにしてると どこに行ってもいつもどおりのメイン環境のパソコンが立ち上がるのでとても便利!と思ったもののネットがつながらないことにはメイン環境と言うには程遠い。さらに他にやることがあってパソコンに向かってる暇がなければ…

★なんか、デザインかわってなくない? 前のゆるい絵をかえせー

いちどやってみたかった

★でも本家でやる度胸はないです

冒険でしょでしょ

★もう年の瀬だし、こんな時期に冒険しなくても。 なーんていってても仕方ないのでもう寝る。寝る前にいつものアレをやっとく。 みくる>はるひ>ながと>その他のみなさん ん、こうして見ると登場人物がやけに少ないな。

暇つぶし編

★あえてきみちゃんが悪いシナリオを考える きみちゃん「あぁいいよ、アタシに掛けるとお金かかるし」 女A「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ・・・」 きみちゃん「ごめん・・・」 女B「だからあの時みんなでSBMにしようっていったのに・・・」 きみちゃ…

キラキラデイズ

★輝くひとつ星 ポルノグラフィティばかり聞いてるとなんだか自由が恋しくなり会社をやめたくなるのと同じようにDon't stop please It's your chance その手で探してごらんよとか言われると本当にその手を伸ばさなきゃいけない気になってきてよくない。再来年…

最強伝説

★TPOはさておき 黒沢さんの言ってた事は充分うなずけるからよいのだよ。それが矜持ってやつだよ。合理的でなくてもつじつまがあってなくても矜持ってそんなものだからいいんだよたぶん・・・! ★飯かってこよう なにがいいかな。夜はうどんと決めてるんだけ…

一人にしないで

★パンジャのえろかわいさは異常 連載中はそこまで思わなかったけど、単行本で見たらすごいかわいいんでやんの。もれもストーカーに命ねらわれたい。あれ、命は狙われてないっけ。

デスノー島

★まあまあ面白かった! 主人公が誰だかわかりにくかったけど。 ★いいともトリビア 東の方角から太陽の光が入ってくると仕事がはいってくる。なるほどなるほど。心当たりがありまくる!

ラスクラスク詐欺

★セブンイレブンのうす焼きラスクチョコレートは詐欺 まあ一度買ってみれ。あれはひどい。名前も写真も詐欺だ。

STARGAZER

★質の高いものを見て 歯軋りするような気持ちって大切なんよ。ここ何年か忘れていたけど最近はすごいよ。すごく歯軋りするよ。負けないぞ、負けてたまるかって気持ち。 ★そういう気持ちが人を強くするのだ! 逆に言うとその気持ちを忘れていた間は強くならな…

猫はきまぐれ集まり悪い

★ゆで先生はブロッケン一族にどんな恨みが もはや月曜の定番見出しって感じですが今週は他にも衝撃的な漫画がいろいろと。まずリオ先生の立場がこのままパーティー復帰か死亡フラグかっていう状況になってきてどきどきです。でもムヒョってゴリョーもペイジ…

順列大好き

★今日も気合入れて順列つけていくぜ!ぶんぶん! 好きな豆腐ランキング。 杏仁>寄せ>>>>絹>玉子>木綿>>>>ジョニー ジョニーは認めない。どろどろの豆腐なんて理解できない。 ★まびの儀 連合VSZAFT2が出るまでのつなぎに何か無料で面白いゲームで…

JUS

★好きなキャラがほとんどサポートってどういうことだ ていうかリオ先生がいないってどういう事? それでもジャンプアルティメットスターズ? ★戦場の絆 JUS以上にすごくやりたいんだけどどうやって戦友を集めて戦場に向かえばいいんだ。でもあの筐体で遊びた…

夏休みをつかって

★アニメ版ひぐらし全部見た! おもしろかった! が、罪滅ぼし編でおわってしまったので続きがわからない。犯人はウイルス? まだ他に黒幕が? ★仕方がないので大胆予想 本当の犯人は単行本ではいなかったことにされてるレナの兄の高文。

機関車トーマス

★冷静に見てみるとソドー鉄道で一番問題があるのは 状況判断を間違いまくるトップハム・ハット卿なんじゃないの?

捲土重来

★ブロッケンJr生まれかわりすぎ 温泉から帰ってきてさっそくこんな話題してしまうのはどうなの?どうかしらなの? まあいいやそれよりきいてくれよamazonのおかげで宇宙の白鳥が届いたよ〜。留守にしてたのに郵便受けにつっこまれてたよ〜。amazon進化してる…

夏休みはじまったな

★ぼくの11月のなつやすみ とりあえずアキバいって温泉いって浅草いって自転車乗ってケーキでもくうかな。風邪を引かないように厚着はしておかないと。そんな夏休み。

宇宙の白鳥

★今月は漫画を買いすぎていないか? えーっと、夕立が止む前に、ガチ博士のヤンキーラボラトリー・・・ あれ?花粉少女とDMC二巻は先月末か。じゃあやっぱあんまり買ってない。世間を騒がせて申し訳ない。★で、 宇宙の白鳥はどこに行けば買えるの?★あと、は…

晩御飯をたべようじゃん

★今夜のメニューは肉力月見うどん にくぢからつきみうどん。あったまるしはらもちはいいしなんかいろいろとすごい。作るのも楽だし。 ★もっとかっこよくよんでみよう にくりょくげっけんうどん

ちょうだるいよ

★ちょうだるい菌に冒されたのかもしれない 病気ならしかたないな。

本当に上手い絵を見ると

★にくむ。 どういう経緯でにくむかを真面目に考えていきたい。 ・上手い絵を描く人が上手い絵を描けるのは上手い絵を想像できてるからだ。たぶん。 ↓ ・上手い絵を想像できるという事はそれだけ脳が回転しているか発達しているからなのだ。たぶん。 ↓ ・とい…

クルミとクロミに求婚されたら

★間違いなくクロミを選ぶよね。 ツンデレなんて時代遅れ。時代はデレデレ。クロミとか理想的。

生きるのがめんどくさいな

★ドラゴンズが負けるたびにそう思う 残塁おおすぎる

はうー、お持ち帰りー

★ポジティブとネガティブは人におおいに伝染するので ネガティブな時はそれを押し殺してポジティブな人に寄り添う事で解決をはかり、ポジティブな時はネガティブな人を視界にいれずただひたすら自分しか見ないというやりかたが最もベストにちがいない。 ★そ…

遠い夜空にこだまする

★竜の叫びを耳にして 一番荒木が塁に出て、二番井端がヒットエンドラン(エンドランじゃないけど)、三番福留タイムリー、四番ウッズがホームラン。 そんな12回表を見せられて涙と奇声がだだもれました。こんな試合を生で見ることはもうないんじゃないかと…

傷ついた心の絆創膏は、新しい恋よ

★今週のビックリドッキリスケジュール 木曜:目次提出、ガンダムバトルロワイヤル購入、 カバー初校チェック 中日の試合結果次第で火曜の巨人戦のチケット購入 金曜:ゲスト原稿ペン入れ&提出、 (たぶん)カバーの修整 ヒルズから麻布十番の方角を眺める …

ちぃは覚える

★まあ三度目ともなればさすがに だいぶ不安も減って落ち着きは出てきた気がするけど、気を抜かずにがんばらなくっちゃ。

電流走る

★「石器時代に戻る覚悟をしておけ」 なんて刺激的でかっこいい言葉なんだろう。しびれた。そういう大人になりたい。もう遅い?