絵が似ていない

★せっかく技術が進歩して(?)絵のクオリティが高いままグリグリ動くようになってきたのに
絵がちょっとあれでも動きがよければいいじゃない、みたいな優しみってどんだけ〜!!

黒い鼠とかリボンついた猫とか描く仕事はちょっとでも似てないとクライアントに怒られちゃうしゲームだってグラフィッカーが多いからあたりまえだよねと第三章だけなんか違う人が描いたキャラにしちゃったらやっぱどこかしらからか怒られちゃうし、でもアニメはそれでもいいよという人が少なからずいるので不思議だ。みんな優しい。

でも最初から似ていないのが許せるのはどうして?それは最初からまずいならなんとなく我慢できるけど途中から味がかわってまずくなるのは嫌とかそういう感覚なのさ。